スポンサーリンク

ブログ開設

スポンサーリンク

ご挨拶

こんにちは。にれと申します。

インスタグラムで自閉症の娘、まゆみの漫画を投稿してきましたが、このたびブログを開設いたしました!なんとNAPBIZ公式ブロガーです。え、いいんですか?という気持ちは後ろに隠して、NAPBIZさま、お声掛けいただきありがとうございます。

 

近頃は色んなサイトさんに漫画を載せていただけることが増えたので、

「記事を見て神経発達症(発達障害)に興味を持ったけども、インスタはやってないなぁ」

という方向けに、インスタ以外でも情報発信の場を作りたい……!と思っていたところでした。もちろん、インスタで見てくださっている方にも楽しんでいただけるよう、わが家の日常やにれの思うことなども投稿していく予定です。

 

まずは手さぐりでのブログ運営になりますが、まゆみの日常これまでの軌跡を発信することで、同じ境遇でお悩みの親御さんや、神経発達症(発達障害)に関心のある方のお役に立てることがあれば、心からうれしく思います。

 

また、用語など「ほかのサイトで調べたらすぐ分かるやん」なことも、このブログ内である程度は完結するよう、なるべく端折らずに書いていきたいと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

始まったばかりの「にれブログ」をどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に出てきた用語

神経発達症 ……医学的な国際基準『DSM-5』(『精神疾患の診断・統計マニュアル』第5版)の改訂により、「発達障害」に代わる言葉として生まれた語。医学界での正式名称はもうこちらに統一されており、発達の「障害」ではなく、個性の延長の「特性」だという捉え方になったことが意義深い点。
お知らせ
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
にれブログ 自閉症児まゆみとユカイな仲間たち
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました