スポンサーリンク

『まゆみに自閉症の診断がつくまで』第1話

スポンサーリンク

まゆみに自閉症の診断がつくまで 第1話

『ご挨拶・家族紹介』をまだお読みでない方は、こちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

あとがき

このシリーズでは、娘のまゆみが2歳10ヶ月で自閉スペクトラム症と診断されるまでの記録を書いていきます。

会える日を心待ちにして、毎日毎日お腹に話しかけた妊娠期間。つわりもキツい方でガリガリになりましたが、健診のたびに「順調でありますように」と我が子の無事を願い続け、不鮮明なエコー写真でも大事に眺めてはニヤニヤし、胎動と遊んでは活発な子に違いないと想像してみたり。

そんな風に過ごしていたので、出産の時は無事に会えたことに感謝しかありませんでした。自分も苦しかったけど、赤ちゃんはもっと苦しかっただろうに、よくぞ頑張って生まれてきてくれて……!と思うと涙が止まらず、

「生まれてきてくれてありがとう」

心からそう思いましたし、4歳になる今でも毎日そう思っています。

 

常にこうして聖母モードでいたいのですが、やはりそこは一筋縄ではいかない自閉っ子育児。3秒先には鬼母になってしまい反省する毎日です……笑

 

 

 

『まゆみに自閉症の診断がつくまで』
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
にれブログ 自閉症児まゆみとユカイな仲間たち
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました