スポンサーリンク

『まゆみに自閉症の診断がつくまで』第7話

スポンサーリンク

まゆみに自閉症の診断がつくまで 第7話

前回のお話はこちら→まゆみに自閉症の診断がつくまで 第6話

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

あとがき

※母子手帳の問診項目の内容はそのままですが、漫画の都合で一部順番を入れ替えて描写しています。

一歳半健診の前日です。ギリギリで出来るようになるかも!なんて問診票の記入を見送っていたのですが、さすがにもう書かないわけにはいきませんでした。「いいえ」に丸をつける瞬間って、ものすごく複雑な気持ちになりますよね。悲しみ、期待、失望、希望、抵抗感…形容しがたい感情です。

もしかしたらこの先、遅れて出来るようになるかも!と密かに期待するものの、手帳の一歳時点での項目を未だに達成できていない事実がズシリと心を重くします。健診に引っかかる覚悟はできていても、「明日は周りの子たちとの差にショックを受けるんだろうなぁ」と思うと憂鬱感もハンパなく……。

それでも、一歳半健診がまゆみの活路になるかもしれない!と己を奮い立たせていました。

『まゆみに自閉症の診断がつくまで』
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
にれブログ 自閉症児まゆみとユカイな仲間たち
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました