スポンサーリンク

『まゆみとお絵描き』

スポンサーリンク

まゆみとお絵描き

 

 

 

広告

 

あとがき

『まゆみに自閉症の診断がつくまで』本編以外に、成長の記録としてまゆみの日常なども少しずつ描いていこうと思います。

 

4歳になるまで円を描くのも怪しかったまゆみですが、4歳5ヶ月くらいからひとりで「顔」が描けるようになりました。この変化には母の私もビックリ。

ある日、療育の先生が「顔以外も描けるのかな?」とネコを描くようにお願いしてみたそう。

軽快にペンを進めるまゆみ画伯。出来上がったものはネズミだったそうです。

いや、ネコはどうしたん??😂😂😂

この漫画をインスタにアップしたところ、「ネコからネズミを連想したんですね!」という温かいお言葉を沢山いただきました。頭が固いのは私だったようです😇

とりあえず、ネズミはかけるということが判明しました。先生方、いつもまゆみの発達を刺激してくださってありがとうございます

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました