スポンサーリンク

世界自閉症啓発デー

スポンサーリンク

4月2日は世界自閉症啓発デーです

お久しぶりの投稿になってしまいました。世界自閉症啓発デーの前に記事更新をしたかったのですが、バタバタしていて間に合わず……。

世界自閉症啓発デーのシンボルカラーである青色をテーマにしたイラスト&コメントをLITALICO発達ナビさまに寄稿させていただきました。

「少し表現方法は変わっていても、自分なりに見て聞いて感じているよ。神経発達症(発達障害)の程度や有無に関わらず、一人ひとりにとってより良い未来をつくっていけますように」

(LITALICO発達ナビさんの記事より引用)4月2日は国連が定めた「世界自閉症啓発デー」です。この日には、世界各国で、自閉症(自閉スペクトラム症/ASD)への理解が進むようにと、さまざまな啓発イベントなどが催されます。加えて、日本では4月2日から4月8日は発達障害啓発週間として定められています。さまざまな人たちが自分らしく生きられる世界とは…。「世界自閉症啓発デー」を通して考えてみませんか。(引用終)

本当はブログももっと更新したいのですが、原稿作業のためなかなか時間を取れずにいます。更新を待ってくださっている方、申し訳ありません。

 

……正確には、仕事の時間の確保にすら苦慮しています。

子どもが一緒にいる時間は仕事にならず(吸い寄せられてくるのでiPad自体を出せない)、さぁ寝かしつけたぞ仕事だ!となっても夜は子ども達が交代で起きてきたり。

夜中の2時や3時まで作業する日もありますが、まゆみは早いと5時ごろに起きてくる(そして起こしてくる)ため、睡眠時間と作業時間の確保で揺れています。

今が頑張りどき……!!というか私の筆が遅いのが全ての元凶なので、どうにか作画ペースを上げていきたいところです。

もう少ししたら今取り組んでいるお仕事のアナウンスも出来るかと思いますので、今しばらく見放さずにお待ちいただけますと…幸いです…!よろしくお願いします!

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました